infomation_ttl.jpg
極上の“T-1二見激情”見参(FC2ブログ)
http://t1gp23.blog.fc2.com/
やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(はてなブログ)
http://t-1.hatenablog.jp/
チケット&トラベルT-1(東京・水道橋) 03-5275-2778

2013年12月05日

何故重大発表を公にしないのか?=何故二見フリークに厳しいことを書くのか?に繋がる 12・8フタ・ミ塾の重要性

12・8(日)「ガチトーク“フタ・ミ塾”vol.40 二見×佐野直〜カリスマ対スーパースター〜」、12・23(祝)「ガチトーク“フタ・ミ塾”vol.41 二見社長×ターザン山本!〜2013年最後の二見激情〜」を水道橋のUGP・4階会議室で開催。

12月8日と23日のガチトークフタ・ミ塾は“来たモノの勝ち”のイベント!近道を選ばずに遠回りを選ぶ二見激情!

12.8⇒スタンリークラブでも話したことのない中身の濃いガチトーク! 12・23⇒重大発表の続編は参加者の態度や空気を見ながら決める!

この2回を足しても今年は4回しか「フタ・ミ塾」を開催していない。
昨年は9回開催しているので、半分以下に減ったわけだが。

減ったというより、減らした。
減らした理由は何度か書いてきたことだが、二見フリークと呼ばれている「T-1興行」または「フタ・ミ塾」の常連に白けたからだ。

ご存知のように、7月21日の「ガチトーク“フタ・ミ塾”vol.39 二見社長×ターザン山本!〜重大発表〜」で、「フタ・ミ塾」史上最大の爆弾投下をした。

超満員札止めの二見社長×ターザン山本!ガチトークフタ・ミ塾 参加者しか知らない重大発表!噂の久保田武蔵のプロフィール画像

重大発表の効果なのか、久々に超満員札止めになった。
お客さんが入れば熱気もあったし。
ところが、参加者たちが重大発表で満足したのか、終わった後は無反応。
ターザン山本!さんが、このように呟いても

@tarzany
「T-1」チケットの二見社長の重大発表は驚天動地、完全に予想を超えていた。トークショーの参加者は誰も当てた人はいない。あっけにとられていた。早くこのことが表面化、明るみに出ることを私は期待する。


リツイート(RT・拡散)したのはトークに参加していない人ばかりで、RTした参加者は1人だけ。

フェイスブックでも同じことがあった。
ターザンさんがアップしたガチトークの模様を自分がシェアしても、肝心のトーク参加者が一人も「いいね」を押さない。
一体、何のためにあそこまで話しをしたと思っているのか?

普通郵便の件にしても同じ。
普通郵便と書いて意味が分かる人は、7月21日のトークに参加した人たちになるが、盛り上げようとツイッターに書いても、反応なし。

そのことをメルマガで指摘したら、やっと普通郵便の件でまともなことを書いたトーク参加者がいたが、その呟きをリツイート(RT)しても、そのツイートをさらにリツイートしたトーク参加者はいない(呆)。
で、トークに参加していない人達がリツイートする。

まだある。

8月23日に18周年のことをツイッターで呟いても、それをリツイートした方は野球ファンばかりで、7月21日の「フタ・ミ塾」参加者でリツイートした人はたったの1名。
その1名が、普通郵便の件でまともなことを書いた人。
こんな状態じゃ、例のアレも高笑いするわけだ(アレと書いても、意味が分かる人は7・21のトーク参加者だけ)。

思えば、2・10の「T-1クライマックス」竹芝大会の独演会で、同じことを言った。
終わったあとの方が大事だとあれだけ言っても、自分のツイートやターザンさんのツイートにリツイートするのはトークに参加していない方ばかり。
参加した人達がこのザマじゃ、例のアレに舐められるわけだ。

自分が重大発表を公にしないことで、一番喜んでいるのは例のアレ。
アレの思う壺。
でも思う壷でも、ここまで参加者がどうにもならない状況ではブログに書く気はない。


そもそも言っても相変わらず変わらないから、今回の事件が起こったんだろ?
理解しない、いや理解できないようでは、言ったモン損の世界になる。

これも再三書いていることなのでいい加減に書くのも嫌になるが、大会やトークに来る人達がこうやって足を引っ張っている。
受け身が全く取れていない。
こんな情けない話もない。

ここまで強烈なことを書いてきたが、ちょっと厳し過ぎるのではないか? と思う読者もいるだろう。
だが、自分から言わせれば全然厳しいとは思わない。

何故なら、プロ野球ファン、プロレスファン、格闘技ファンは売上に貢献してくれる方が多いが、二見フリークと呼ばれる人たちは売上に貢献しない人が多いからだ。

逆に聞くが、二見フリークと言われる人たちは、今年T-1にいくら使った?
3500円の人が、一番多いんじゃないか?
3500円というのは、2・10「T-1」竹芝大会の指定席の値段。
この1回だけしか使っていないことになる。

次に多いのは、大会に1回来てトークに1回参加。
これだと3500円+1500円=5000円、または最前列の4500円+1500円=6000円。
プラストークにもう1回だとしても、6500円または7500円で1万円には届かない。

言っておくが、1年間でこの金額だ。

実際、7月21日のトーク参加者たちが、その後「チケット&トラベルT-1」に来店してきたのはたったの3名。
今日は12月5日。
もう4ヶ月以上経っている。
でも、たったの3名しか来ていない。

あれだけの人数が参加したにも関わらず。

この3名は、当然「伝説のT-1興行第6弾」のDVDも買いに来ている。
つまり、7・21のトーク参加者で、第6回大会のDVDを買ったのは現時点で3名だけ。
DVDを買う方も、最近ファンになった方や通信販売の地方の方ばかり。
今日も初めて「T-1興行」のDVDを買ってくれた方がいた。

1年間で4000円〜5000円しか使わない人が、常連と言えるのか?
二見フリークと言えるのか?
昨年から二見フリークに厳しく言っているのは、そういうことだ。
それで特別扱いってふざけるなって話だろ。
特別扱いするなら売上に貢献してくれるプロ野球ファン、プロレスファン、格闘技ファンだ!


プロ野球ファン、プロレスファン、格闘技ファンと、二見フリークがどれだけT-1に貢献する金額が違うか、今度書くか?

こっちも要らないチケットやグッズを買えとは言っていない。
大会やトークなど金額で貢献できないなら、ツイッターで拡散するなり、やれることがあるだろうって話だ。
売上に貢献してくれる方に、リツイートしろとは要求していないが、売上に貢献する方は何も言わないでもリツイートまでしてくる。

言ってみれば、二見フリークは売上に貢献しない、リツイートもやらない。
どっちもやらない。
怒って当然だろ。
売上には貢献できなくても、リツイートだけやってくれるならまだ許す。

結局、使う金額が低いから思い入れも少なくなる。
使う金額が多ければ、思い入れも大きくなるし、元を取りたいと思うので、それなりに意見も出てくる。
今まで売上に貢献しないフリークに優しくしすぎた。
今回の「フタ・ミ塾」から入場料金を一律2000円にしたのは、フリークを優遇しても何の意味もないからだ。

これで分かるだろ。

今年はプロ野球に専念し、悪球打ちの野球ブログ中心に更新してきたのも、はっきり言って二見フリークを相手にしていたら店が潰れるからだ。
それはそうだろう。
1年間に何千円しか使わない人ばかりでは、商売にならない。


11月30日に更新した野球ブログのアクセス数が、11月30日付で17418、12月1日付で43749で、2日間で61167のアクセス数を記録した。

今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない

アクセス数が多いと、比例してコメント数も多いし、最終的には宣伝と売上に繋がる。
それに比べて、無反応の「T-1興行」や「フタ・ミ塾」の常連メンバーの情けなさというか。

大体、例の一件にしても、誰一人として二見を応援するというコメントをもらったことがない。
また、今回の重大発表にしても、早く真実を書いて欲しいとツイッターに書いた人は、ターザン山本!氏と参加者一人だけ。


ツイッターでリプライとかしても何にも返信してこない人も、「T-1興行」に来る人に限って多い。
プロ野球ファンの方々は、そういうことはない。

長くなったが、こんな状況では重大発表を公にできない。
はっきり言って、最大のチャンスを逃した。
重大発表を公にして、大会に繋げるつもりだった。
それをやらないと、何のためにファンを集めたのか、意味がなくなる。

では、どうするのか?
それを12月8日に決めるしかない。
大方、12月23日のターザンさんとのトークで、重大発表の続編を言うだろうと予想しているようだが(コメントでもそのように発表しているが)、考えが甘い。

23日よりも佐野直と行う12月8日の方が重要だ。
12月8日が成功しないと、23日に繋がらない。
これだけボロクソ書いても、12月8日に参加する人がいるなら、その方を大事にしたいし、こういう時にサービスするのがプロだ。
12月8日に重大発表の続きを言うかどうか、その場の空気を読んで決めるので必ず言うとは限らないが、少なくとも8日に言ったら、23日には言わないのでよろしく。


なら、12月8日の「フタ・ミ塾」に参加した方がいいだろ。
特に、7月21日に参加していない方は、取り返すチャンスと言っていい。
ここまで言って来ないなら、そこまでの人だっていうことだ。

最後に、ターザンさんのコラムとファンブログを紹介して終わり。

二見社長の重大発表はいつ公(おおやけ)にされるんだろうか?(ターザン山本!氏、プロ格コラム)
一部引用

ガチトーク“フタ・ミ塾”の参加者だけが知っている重大発表。もう、あれはスキャンダルというしかない。
「T-1」チケットの二見社長は戦闘的な性格。だいたい失礼で礼儀に欠けている客には説教をする人だよ。

それに断罪も二見社長の得意とするところなのだ。その人が重大発表するとはよっぽどのことだよな。
ただ現段階ではすぐに発表できないのだ。今は待ちの状態。それがもし解禁されたら……。


ガチンコトークショーは大炎上〜重大発表とは…(しんちゃんの独り言ケアマネジャー日記)
一部引用

お客さんに二見社長が予想を聞いたが誰もが予想を外す。
誰もが予想しなかった出来事が二見社長に起きたらしい。それで重大発表に至る。

内容は、書けません。来た人だけの特権
あり得ない内容だけど人としてどうなの?
二見社長には頑張って欲しい。


以上。

画像はお客さんからの差し入れ。

お客さんからの差し入れお客さんからの差し入れ


売上に貢献してくる人に限って、差し入れも多い。
貢献しない人からは差し入れもない。

                   【トークライブ概要】

■イベント名:ガチトーク“フタ・ミ塾”vol.40 二見社長×佐野直〜カリスマ対スーパースター〜

■開催日時:2013年12月8日(日) 開場/18:50 開始/19:00 終了/21:30(予定)

■ゲスト:二見社長、佐野直

■イベント名:ガチトーク“フタ・ミ塾”vol.41 二見社長×ターザン山本!〜2013年最後の二見激情〜

■開催日時:2013年12月23日(祝) 開場/18:50 開始/19:00 終了/21:30(予定)

■ゲスト:二見社長、ターザン山本!

会場:株式会社UGP・4階会議室

交通:JR水道橋駅東口&西口下車徒歩2分30秒、都営三田線水道橋駅A2出口下車徒歩3分

住所:東京都千代田区三崎町2-7-10帝都三崎町ビル4階(1階がファミリーマート・T-1のすぐ近く)

■入場料  2000円

■発売所  チケット&トラベルT-1(東京・水道橋) 03-5275-2778

店頭または電話にて、予約をお願いします。
開催当日でも参加は可能です。
代金は、T-1店舗または当日会場にてお支払いください。

<注意事項>
正面出入り口が閉まっていた場合は、正面を向かって左手に回ったところに通用口がありますので、そこから入場してください。
動画撮影と録音は禁止です(写真撮影は可能)。
飲食物の持ち込みは可能ですが、お持込により発生したゴミは必ず各自お持ち帰り下さい。

以上。

「伝説のT-1興行第6弾 T-1スペシャル〜帰ってきた1号、2号〜」DVD発売中!

第一次T-1終了!ターニングポイントとなった伝説のT-1興行第6弾が7年ぶりに映像(DVD)解禁!46分23秒の二見独演会と中島まさかの造反

46分23秒の二見独演会と中島まさかの造反が7年ぶりに映像解禁!「伝説のT-1興行第6弾〜帰ってきた1号、2号〜」浅草大会のDVD発売!

通販希望の方(5000円以上は送料無料)   T-1興行DVDコーナー
posted by 二見社長 at 18:37| Comment(1) | ガチトークフタミ塾32〜
この記事へのコメント
IPアドレス
111.86.142.136
横浜国立大学常深翔平(つねみしょうへい)はアクセス禁止にした。
Posted by チケット&トラベルT−1 at 2013年12月06日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
spacer.gif
spacer.gif