infomation_ttl.jpg
次回未定 水道橋・UGP4階会議室
ガチトーク“フタ・ミ塾”vol.64 二見社長×
チケット&トラベルT-1(東京・水道橋) 03-5275-2778
07年二見式のケジメ T-1スペシャル DVD 発売中
T-1グランプリ〜二見社長対堀田祐美子初対決〜、二見プロレスデビュー戦 DVD付課外授業受講生受付中

2013年03月22日

まさに村社会の互助会プロレス!武藤敬司には批判できないくせに、寄って集って白石オーナーを批判する高木三四郎、ヤマモ、今井、狂信的なオタクども

本題の前に珍しいことが起こった。
3月16日に「全日本プロレス」の白石オーナーのことを更新。

構造破壊、予定調和撲滅、レスラーに勝てる、出禁など全日本を買収した掟破りの白石オーナーと、本家&元祖の二見社長との共通点

3月17日に野球ブログを更新したが、

外野は全席指定で2千円に!内野自由席招待券は大幅に減少!横浜DeNA公式戦(横浜スタジアム)正規料金

3月18日の悪球打ちの野球ブログの昨日のアクセス数は2863、一方、極上の二見激情の方は3月17日に更新していないが2944。
僅かながらプロレスネタがプロ野球を上回った。
ということは、それだけ白石オーナーが注目されていることになる。
もっとも、翌19日の野球ブログのアクセス数は18日に更新していないが3876、極上の二見激情は1393と、約3倍の差を付けられた。
これが、プロ野球とプロレスの違いだし差。

さて、冒頭のリンク先のスポナビブログにも書いたように、白石オーナーは自分の二番煎じ。
実際、3月17日の全日本両国国技館大会終了後、撤収の最中に白石オーナー登場した。
これも二見のパクリ。
06年2月23日「T-1グランプリ」新宿FACE大会で、撤収作業が行われている中、独演会を敢行している。
ただ出入り禁止になりながら強硬でリングに上がったってことは、白石オーナーはプロレスをしているわけだ。

それを寄って集って、傷の舐め合いが大好きなプロレスラーどもが、白石オーナーを批判して点数稼ぎをしている。
このタイミングで白石オーナーを叩けば、無能なオタクどもが、よく言ってくれた、と褒めてくれる(呆)。

だから、ここぞとばかりに白石オーナー叩きをする互助会プロレスラー。
それをヨイショする狂信的なオタクども。

しかも、白石オーナーがポケットに手を突っ込んだままマイクを持ったことに批判しているファンがいるが、ヒールなんだからポケットに手を突っ込むのは当然の行為。
オタクどもはそんなに予定調和が好きなのか?
プロレスを見る資格があるのか?

まさに互助会プロレスだな。
ターザン山本!氏もそのことを指摘。

「プロレスをなめんなよ」というなら白石オーナーは「お金をなめんなよ」というだろう (ターザン山本!、プロ格コラム)
一部引用
 今、白石オーナーを擁護したらプロレスファンとプロレスマスコミを敵にまわすことになる。
 それって大変なリスクだ。逆に白石オーナーを批判すればプロレスファンを味方に出来る。

 そういう構図が出来上がっている。そこで唯一、白石オーナーを弁護しているのが「Tー1」チケットの二見社長。
 この人、本当にマット界の原理主義者だ。


以上。

何故、カネを払った白石オーナーが批判されなければいけないのか?
白石オーナーを叩くのは筋違い。

村社会の気持ち悪いのは、武藤敬司が白石オーナーを批判すれば、全部武藤が正しいという風潮になるところ。
では、仮に白石オーナーに人間的に問題があるとして、その問題ある人に株を売却したのはどこのどいつといったら、武藤と内田社長じゃないのか?
もし批判するとすれば、この二人こそ批判されるべきだし、プロ野球でこんなことを(身売りのこと)やったら大問題となる。


そもそも白石オーナーがいくらで全日本を買収したのか、知りたい方も多いとは思うが、その金額が分かったが、流石にここでは書けない。
ただ、自分が予想している金額より高かった。

武藤は両国大会の前日(16日)に会見を開き、紙面には載せられないくらいの白石批判をしたと関係者から聞いたが、自ら株を売っておいて大金が入ったらオーナー批判か?と思うところもあるが、批判もプロレスの一貫じゃないのか。
売却の件にしても武藤と内田社長が決めたこと。
外野がガタガタ口を挟む問題ではない。
にも関わらず、元「全日本女子プロレス」の今井良晴と、元「JWP女子プロレス」のヤマモこと山本雅俊が白石オーナーのことでネチネチ呟いている。

今井は「身売りは魂を売ったも同然」とほざいているが、これだと身売りしないで借金を踏み倒ししたほうがまだマシだと言っているようにも捉えられる。
ヤマモはヤマモで、「オーナーを出入り禁止とかすると白ける」と意味不明なこと書く始末。

この二人は経営者ではなかったし、雇われの身で「全女」時代、「JWP」時代にデカイ顔をしてただけ。
リスクも背負ったこともない無能の二人が何を言ってんだ?って話だ。
最終的には放り出して、エラソーに書くな!
ホントこの二人は性格が悪い(怒)。

性格が悪いといえば、高木三四郎もそうだ。
三四郎は「カネを払えば何をやってもいいのか」と白石オーナーを批判したが、日頃からカネのことばかり考え、ここまで成り上がった三四郎が何を言っているのか?
三四郎こそ、プロはカネが全てという考えだったはずだ。
白石オーナーを否定するということは、三四郎自身を否定することになる。

三四郎よ、オレを恨むな。
三四郎のツイートをリツイートした松澤チョロを恨め(それで三四郎のツイを確認したから)!

結局三四郎は、白石オーナーはレスラーじゃないから批判できる。
繰り返しになるが、悪いのは武藤のほうだ。
でも、三四郎は武藤には何も言えない。

ヤマモもそうだ。
以前に、WNCの高島務前社長にはカッコつけて批判。
しかし、男芸者TAJIRIには何も言えなかった(呆)。

小心者としか言いようがない。
ヤマモはどうでもいいとして、三四郎は経営者だから見方が違うと思ったがこの件についてはがっかりした。

いずれにしても、レスラー、関係者、ファンがグルになって白石オーナーを追放しようとしている。
早いうちに手を打ったほうがいいが。

そんなわけで過激なことを書いてきたが、ツイッターでは自分と白石オーナーを似ていると思っている方も多くいるようで。
この人達は、プロレスもちゃんとできる方だと思う。
では、関連のツイートを一気に紹介する。

Ticket_T1(チケット&トラベルT-1 ツイッター) より引用。

3月13日
まるで自分は財力がないみたいだな。ないけど。 RT @wasada96: 財力を持った二見社長と考えると、厄介この上ない(笑)まぁ話題にしてる時点で踊らされてる訳ですけども。

なにが? RT @mmmasa: そうか、二見社長だ!

全日本プロレスの新しいオーナー。全日本は身売りしたがっていたので、救世主なんですが、この業界は新規参入を拒絶するわけです。村社会のルールがあると。 RT @japanesehatguy: 二見社長のツィートを見るまで、「白石氏」っていうのが、誰だかまったくわからなかった。

@japanesehatguy
@Ticket_T1 ご丁寧にありがとうございます!SWSのときみたいに、「金を出す」ていうのが、妬みやっかみからくる汚いイメージがあるんでしょうかねぇ?そんなんだから、自分みたいなひねくれた人間は、金払ってまで見に行きたいとは思いませんね。

@japanesehatguy SWSの時と同じです。あの時はターザン山本!氏の週プロがSWS批判し、今度は東スポが白石氏批判を展開しているようです。プロレスオタクのタチの悪い点は、団体、選手は自分のモノだと勘違いしている。だから、一見が来ないんですよ。

3月14日
他の記事は論外ですが、プロレスなら東スポも多少信用できるかと(笑)。新規参入を潰しても意味ないですが @japanesehatguy: @Ticket_T1 わかりやすく教えていただきありがとうございます!未だに、東スポのことを鵜呑みにしてる奇特な方もいらっしゃるんですね(苦笑)

結果が出てから批評すればいいのに、やる前から揚げ足を取りますから。東スポの器の小ささには呆れますし、ファンも馬鹿ばっか。白石オーナーと対談したいです @ozzyzou: 本当にそう思います。新しい人が出てきたら、まず叩く、というのはもういい加減にやめた方がいい@Ticket_T1

いや、東スポも器が小さいのでないでしょう。敢えて敵地の宝島で載せてほしい。自分が乗り込んでもいい RT @ozzyzou: 二見社長と白石オーナーの対談なら、東スポの1面ゲットでしょう。間違っても週○ロには載らないと思いますが(爆)@Ticket_T1 白石オーナーと対談

副社長になった人が宝島の人なので、可能性はあると思う。自分も予定調和はプロレスは要らないと公言してますからね @ozzyzou: 面白いですね。当面、白石氏は話題の中心となるでしょうが、主張の大半は以前から二見社長が主張していたことと被るような気がします @Ticket_T1

3月15日
当然口は出すでしょう。問題は現場を知った時、現実とどう立ち向かうか。 RT @neji_murashi: どこかで全日の新オーナー氏はT-1二見氏に似てるっていう話を見た記憶があるんだけど、やっぱりお金出してる側としては、色々言いたくなるよねって云うのもあるよねぇ。難しいねぇ。

@neji_murashi
@Ticket_T1 リプライありがとうございます。感激です。本当の意味での「現場」というのはファンとしては実感できない部分ではあると思うので、そこを経過した白石氏がどう変化するのか(しないのか?)、それはそれで楽しみになってきました。

@neji_murashi いやいや、とんでもないです。あのような金持ちは、現場のことを知らないでここまで来たと思いますが、プロレスの場合そこを知らないとファンからはずっとアレルギーがあったままなので、どうこれから変化していくか楽しみです。あと白石氏は自分の真似をしていますね

新日本批判やレスラーに勝てる発言、さらに出入禁止のやり取り、構造破壊など、全部自分がやってきたこと。二見フリークか? @ozzyzou いや、マジで似てますね。そんな感じでブログで書かせていただきました @Ticket_T1 白石オーナーは二見の真似をしている #ajpw

@nirvana081023
@Ticket_T1 今の全日本にとっては、白石さんは救いの神だと思うが。それよりも、やってる事が二見さんと被りすぎだろ。新日バッシングやプロレス改革等が完全に一致してるよ。これは、只の山師で終わって欲しくない展開の予感が…。

@nirvana081023 カネを払っている人を悪者にするから、この業界は腐っているんでしょう。白石氏の一連の言動を見ると、被り過ぎどころか、明らかに自分の真似をしていますね。真似されて光栄なので、圧力に屈しないでどんどん破壊し続けてほしいです。 #ajpw

@nirvana081023
@Ticket_T1 これは、白石さんと二見さんと組んで両国に殴り込み掛けたら、その時点で白石さんの言うプロレス改革が出来ますよ。これこそプロレスだろうと言わざるを得ない。寧ろ、二見さんを連れていけと言いたいよ。下らない事ほざく奴らは、とっとと現地に行けって事ですな。

@nirvana081023 白石氏がプロレスの構造破壊を目指しているなら、自分と手を組まないとおかしい。自分は常々、予定調和のプロレスはクソくらえと公言しているし、白石氏はガチの方向で行くわけだからマッチしている。アンチはカネを払わないでガタガタ言ってますから #ajpw

3月16日
@neji_murashi いい意味での化学反応が出ることを期待しています。悪くなる可能性もありますが。

批判している輩は、普段はあまり全日本を観戦していないと思う。カネを払っていないヤツに限って、文句だけは言う @ozzyzou まさしく正しい見方だと思います@Ticket_T1 アホなアンチどもはチケットが売れないと揚げ足取っていたけど、売れているんだから白石オーナーの勝ち

そして、圧力をかけ村八分にする。 RT @iyochu: 二見社長のオフィシャルブログから抜粋。「昔からプロレス界は、外部の参入に対して拒絶反応をする。レスラーもファンもマスコミも。だから村社会から抜けられない。」

@SharonApple
二見社長の言っていることはもっともだと思う。http://futami-syacho.blog.players.tv/article/6370903.html…  遅かれ早かれ倒産したであろう団体を大金払って救ったんだから、ゴチャゴチャ言うなってのは俺的に正論。白石オーナーは多分『修羅の門』のジョニー・ハリスみたいな試合をやりたいんだろうな、と思う。

3月17日
@DoctorELE
流石二見社長。言う事がアレだね!!

@takaomoe
らしくもないぜ(プロレス中心の日記) : 全日本白石オーナーとT-1二見社長について http://blog.livedoor.jp/takaomoe/archies/25721093.html… #ajpw

@K_soB
白石オーナーが二見オーナーのエピゴーネンという観点は斬新!! #ajpw

@takaomoe
白石氏の行動が二見氏のパクりなら「出口でお客さん一人一人握手して見送る!」というネタもバクれば面白かったのになw あれは出入り口の広い大会場じゃ使えないネタだけど。俺の時はバトルスフィア東京(※東京なのに埼玉県です)だったw #t1sp #prowrestling #ajpw

@kow_yoshi
新木場で僕とモニカ! RT @K_soB: 白石オーナーが二見オーナーのエピゴーネンという観点は斬新!! #ajpw

@takaomoe
もう麻雀で決着にしようぜ。KENSO&ひかるんvs白石氏&二見氏。レートは知らんw

@DoctorELE
全日本二見プロレス。

白石オーナーはグラサンを掛けて登場するべきだった。そして、KENSOにグラサンを破壊されて、白石オーナー激怒!そこで「ギャラは支払わない」と言ったら最高だったのにな(笑)。 #t1sp #prowrestling #ajpw

3月18日
@tarzany
今、チケット&トラベルTー1のツイッターが一番面白い。二見社長はマット界の原理主義者だ。

三四郎が批判したのはそこじゃないです。白石氏を批判すれば拍手喝采されるからただの点数稼ぎ。ブラックだとして、売却したのは武藤と内田氏ですよ。この二人を批判するべきでしょ @abeaky14 @Ticket_T1 あのオーナーがブラック企業の社長だからですよ、心配してるのは

@cestmoioriginal
とりあえず言えることは二見社長のマイクの方が白石オーナーの喋りより面白い まだ慣れてないからかな

tomatousagi801
@tsk_400 二見社長を思い出すなぁ(笑) 確かに!そういう抗争はあまり見たくないし…

3月19日
@harukamirai
なんか印象かぶるなー、と思ってたらご本人自ら二番煎じって言ってて笑ったw <二見社長と白石オーナー

@tarzany
正面切って全日本プロレスの白石オーナーを擁護、支持しているのは「Tー1」チケットの二見社長だけか。

マスコミ、選手、ファンがグルになって白石オーナーを悪者にしてますから。これが村社会のやり方。転がせばいいのに @narikiripainter @Ticket_T1 週刊プロレス今週号の表紙が「プロレス界の総意 白石オーナーに告ぐ プロレスをなめるな!」です。プロレス界の総意?

@takaomoe
@Ticket_T1 お待たせしました。これだと思います。 http://inazuma.orz.hm/photo/2007/2001008/3.jpg… 堀田の蹴りのフォームと表情、モロに喰らいながらも離さない二見社長。これぞガチンコセメントプロレス!他にもその興行での二見社長関連写真が1.jpgから6.jpgまであります。

あらら、書いた方の間違いですかね? @hideaki_taki 週プロの表紙見ましたが何処にも『プロレス界の総意』なんて書いてないような…。 @narikiripainter: @Ticket_T1 週刊プロレス表紙「プロレス界の総意 白石オーナーに告ぐ プロレスをなめるな!」

この画像です。白石オーナーにここまで出来るのかって話です。DVD化したらこれを表紙にします @takaomoe @Ticket_T1 http://inazuma.orz.hm/photo/2007/200… 堀田の蹴りのフォームと表情、モロに喰らいながらも離さない二見社長。これぞガチンコセメントプロレス

3月20日
了解しました。 @narikiripainter @Ticket_T1 申し訳ありません。「プロレス界の総意」は「販売価格」の誤りでした(汗)。訂正してお詫び申し上げますm(__)m

おそらく武藤と内田氏以外は、突然この人がオーナーになったと言われただけで、その反発もあるかと。ただ基本レスラーは、お山の大将の集まりですから @narikiripainter @Ticket_T1 会社を救った白石オーナーには、経営陣・選手は感謝・敬意を示すのが当たり前でしょう

白石オーナーを取り上げたことで、「らしくもないぜ」の管理人さんと運命的な再会(?)を果たし、あの伝説の画像を入手できたことに、やっぱり自分は持っていると思います(笑)。 @takaomoe @Ticket_T1 光栄です!期待しています!


以上。

これだけの数のツイート数があって、@tarzanyさん(ターザンさん)以外でT-1のお客さんと言えば、@japanesehatguyさん、@nirvana081023さん、@ozzyzou さん、@narikiripainterさんの4人だけ。
ほかは、T-1のお客さんなのかもしれないが、誰なのか分からない。

つまり常連とか抜きにして、これだけの多くの人たちが自分と白石オーナーを連動して話題にしてくれた。
再三常連批判をしてきたが、これを読んで常連はどう思うのか?

いくら大会をやろうが、常連は全く話題にもしない。
これがファンと言えるのか?
はっきり言って応援されている感じがしない。
常連が足を引っ張っていると書いた意味は、そういうこと。


何回も書いてきたが、話題にしないというのが一番良くない。
だから、常連はオタクどもにも負けていると書いたわけだが、そう書かれても悔しいと思わないんだから、もう話にならない。

最後に、金輪際関わらないと言ったヤツなので名前を出さないが、白石オーナーに突っかかって「週刊プロレス」の表紙を飾った女々しい男のことでひと言。
あれは売名行為。

プロレスを代表したフリで行っただけ。
そういう気持ち悪い男だから、あいつは(怒)。

T-1創立10周年記念興行 女子プロレスオールスター戦 T-1グランプリ〜闘い〜天下〜ときめき〜 後楽園ホール大会のDVD絶賛発売中!

堀田対前川、日向対西尾、木村対華名、前村対文子、アメコン対山縣など女子プロオールスター戦のDVD 前川対二見社長のガチ口論も収録!05・8・23 T-1GP 後楽園ホール

DVDの通信販売を希望の方はこちら(5000円以上は送料無料)。

T-1興行DVDコーナー

T1futami(T-1二見 ツイッター)
二見社長(フェイスブック)

【チケット&トラベルT-1】 JR水道橋駅東口&西口下車・住所:千代田区三崎町2-6-7グリーンビル202号
チケットT-1地図・03-5275-2778

T−1グランプリオフィシャルサイト

【メールマガジン】  T−1激情&チケット(PC登録用)

スポーツ・アウトドア  「その他スポーツ」の中から「その他 」→「T−1激情&チケット」

プロ野球情報はコチラでモニカ! やっぱり“T-1”は悪球打ち!by23(野球ブログ)
posted by 二見社長 at 21:48| Comment(7) | 断罪コーナー
この記事へのコメント
白石オーナーは二見さんのパクりと
言ってますが、白石オーナーは二見さんの
存在自体知らないのでは?
Posted by 田中 at 2013年03月26日 16:46
そもそも白石オーナーの“プロレス”が余りに下手くそだからファンはおろか関係者までブーイングなのよ。
Posted by あ at 2013年03月26日 18:50
いや、素人が演じるのはプロレスじゃないでしょ。
プロレスの試合をやってるプロレスラーが演じるのが「プロレス」。

白石さんは計算なのか天然なのかわからないが、いまのところは「つかみはOK」。
今後はプロレスラーや格闘家を使って主張していけばいいんじゃないかな。

一昔前は脱村社会でよかったが、村社会のまま成長していったほうがいい。
いまは村社会を楽しむ空気感が世の中にあるから。いろんなオタク文化とか。
Posted by レマン湖 at 2013年03月26日 19:46
田中さん
貴方はショッパイね。
はっきり言って、そんな質問をすること自体恥ずかしいと思わないわけ?
もうプロレスを見ないほうがいい。
アホ過ぎる。
どっか消えてください。

あさん
貴方も受身が下手くそですね。

レマン湖さん
その村社会で食えないことが一番の問題なんじゃないですか?
それと、村社会での傷の舐め合いに満足しているくせに、世間と口だけは一丁前のレスラーに腹が立つわけで。
既存のやり方では同じことの繰り返しなので、そういう意味では白石オーナーの考え方は面白いとは思いますね。
Posted by チケット&トラベルT−1 at 2013年03月27日 14:55
以前コメントをした者です。今の女子プロレスは全く分かりません、知っている選手は引退した栗原さんとカナさんだけ。90年代の女子プロレスは試合が成り立っていましたが先日waveという団体の動画をyoutubeで見ました。あれは完全にお笑いですね。オタク相手に商売をしても先細りになるのは素人でも分かると思うのですが...それでも見に行く連中は何者なんですかね。書き方はよくないですが神経を疑います。
Posted by ももはな at 2013年11月13日 20:13
ももはなさん
狂信的なオタクどもは、女子プロレスラーを異性の対象としてみているので、試合は二の次です。
そのことを知っていて女子プロレスラーは、利用していることになります。
Posted by チケット&トラベルT−1 at 2013年11月17日 21:43
最近いきなり興味を持ったので覗きつつ、書きます。
レマン湖さん
そう言うが、かつて馳は紙プロのインタビューでチョコボール向井について「リングに上がって試合をしたらプロだよ」と言っていた以上、そんな意見もただの持論でしかないでしょう。

だからまったくプロらしい佇まいなどは、理屈でしかないです。

考えが狭すぎて、世間体を気にしすぎるビビッていいる人間の哀れな意見ですね。
ああ、だからプロレスを憧れで見るのか。

しかし二見さんが相手しているのは、こういう人間たちですよね?
Posted by ドルフ・ラングレン at 2013年12月12日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
spacer.gif
spacer.gif