infomation_ttl.jpg
3・26(日)18時30分 水道橋・UGP4階会議室
ガチトーク“フタ・ミ塾”vol.63 二見社長×ターザン山本!
チケット&トラベルT-1(東京・水道橋) 03-5275-2778
07年二見式のケジメ T-1スペシャル DVD 発売中
T-1グランプリ〜二見社長対堀田祐美子初対決〜、二見プロレスデビュー戦 DVD付課外授業受講生受付中

2012年12月11日

【訃報】T-1興行の発展に尽力してくれた「格闘ジャンキー」の金本憂司さんが亡くなった

本題の前に、2月10日の日曜日にT-1興行を開催することになった。

イッパイ・サンキュー復活!2月10日T-1興行初の日曜日に開催!継続は力なり、そして人に歴史あり

12月9日の「ガチトーク“フタ・ミ塾”vol.37 二見社長×松本晃市郎〜2時間30分間久保田武蔵〜」は無事終了した。
トークの模様は後日取り上げるとして、今日は残念な訃報のお知らせ。

元「格闘ジャンキー」の金本憂司さんが、今年の6月に亡くなったと、昨日関係者から聞いた。

金本憂司さんには大変世話になった。

金本さんと最初の出会いは、2006年9月11日T-1で、「武頼漢」新木場大会の記者会見を行ったときかな。
この時は、「武頼漢」が「格闘ジャンキー」にリリースをしたはず。
それまでは面識がなかったので、「T-1興行」には来ていなかった。

禁断の二見vs前川、第3者のリングが決定!なんとアメリカで開催!?(武頼漢会見再録・06.9.11)
一部引用
格闘技の会見にも関わらず、週プロ・武田記者、Hand・チョロ記者、久々にモバゴン・勝矢記者とT−1番トリオが当然参上。さらにサムライTVも一緒に乱入!プラスT−1会見初登場、格闘ジャンキーも参集し、“二見激情”の中身を知らない長瀬プロデューサーは、その雰囲気に圧倒されながら会見がスタートした!

格闘ジャンキー: 「T-1」二見社長、前川&大向にシングル戦を要求!!(武頼漢/総合)
篠原 光、負けたら引退!?(武頼漢/総合)


以上。

これがキッカケに、T-1の記者会見にも集結してくれるようになり、06年11月18日の第6回「T-1スペシャル」新木場大会が、初の大会取材(この記事は最近紹介しているので、引用なし)。

恐るべし17歳!?中島の造反!“サバンナの夜”状態で二見“毒”演会46分23秒を記録!!(第6回T−1結果)
金本さんが撮った画像 1(C)T-1
金本さんが撮った画像1。06年11月18日T-1浅草大会。


その後も「T-1興行」は勿論のこと、「フタ・ミ塾」や二見が敵地で大暴れし伝説となった07年4月7日「ガッツワールド」新木場大会にまで集結してくれて、二見激情には欠かせない番記者として活躍した。

遂にこの時が来た!禁断の遭遇が実現!GAMI抹殺宣言!!
一部引用
4.7「新木場」二見社長がセコンドに…!?(ガッツワールド/プロレス)(プロレス★格闘ジャンキー)
一部引用。
注目のセミファイナル、「社長争奪マッチ」では「SUZUKI & MAIN∀MI」組のセコンドにあの水道橋の金券ショップ「チケット&トラベル T-1」二見社長が就くことが明らかにされた。

 因縁のGAMIを相手に二見社長がどんなアクションに出るのか? “ネット野郎”ならずとも興味は尽きない!


以上。

「格闘ジャンキー」を辞めてからも、「チケット&トラベルT-1」には来店してくれて付き合いがあった。
仕事もうまく行かずにお金に困っているようだったので、少しでも役に立てればと思い昨年の12月8日と今年の3月19日のT-1新木場大会では照明スタッフとして手伝っていただいた。
大した金額ではないのに、物凄く喜んでくれたのが印象的だったが。

今年の7月4日のT-1新木場大会も手伝ってもらう予定だったが、糖尿病が悪化し仕事が出来なくなったと5月中旬に連絡をもらったのが金本憂司さんとの最後の会話。

電話の時の様子がかなり落ち込んでいたこともあり、調子がどうなのか気になったので6月下旬にメールをしたが返信はなく、7・4の大会が終わってからもメールしても返信がなかった(この時点では亡くなっていたことになる)。

再び11月下旬にも連絡してみたら、今度はメールが返ってくるし、電話の方も現在使われておりません、となっていたので心配というか嫌な予感がした。

金本さんのツイッターのアカウントも知っていたので、先週T-1二見(非公開のアカウント)の方でリプライしてみたが反応がなかった(ツイッターの最後の呟きは5月4日となっている)。

しかも死因が自殺と聞いて、ショックだし大きな衝撃を受けている。
無念だっただろう。
人を一人助けることもできない自分の無力さを痛感した。

金本さんは、T-1興行の発展に尽力してくれた方だった。


ベストマイクアピールに投票もしてくれたな。

06年“二見ベストマイクアピール”発表!全部紹介編
一部引用
【プロレス★格闘ジャンキー・金本憂司さん】
理由:ノミネートされている珠玉のアピールの中で、二見社長の“野球LOVE”が妙にツボにハマりました。


以上。

大会の速報の記事を読んだ方も多いのでは?(いまは格闘ジャンキーのサイトは閲覧できない)

オノロケから一転、まさかのブチキレ!“二見の生き様”は見せた!高原智美なら、必ず乗り越えられる!!
金本さんが撮った画像2(C)T-1
金本さんが撮った画像2。07年6月5日T-1新木場大会。


金本さんのご冥福をお祈りします。

実はまだ情報が散乱している。
プロレス関係者で亡くなった情報を知ったのは、自分が一番最初だと思う。
金本さんは、プロレスより風俗関係で有名な方だったので。
もし、金本さんのことで何か情報を知っている方がいたら連絡ください。

それにしてもこんなことを書きたくないが、T-1興行を支えてきた仲間が自殺したというのに、この反応のなさは何なのか?

プロ野球、格闘技ファンや2010年以降からT-1興行を観るようになった人達はしょうがない。
金本さんと言われても知らないだろうし。

しかし、第6回大会から07年12月23日の第10回大会まで、格闘ジャンキーの金本さんと言えば、T-1興行にはなくてはならない存在だったはず。
金本さんが書いた記事で、何度もお世話になっていないか?

それなのに、昨日ツイッターやフェイスブックで訃報をお知らせしたにも関わらず、RTやお悔やみの言葉を書いてきた方はごく僅か。

そこまで薄情なのか?
そこまで他人事なのか?

これを書いたことで、自分のファンを辞めるなら、それで結構だ。
支えてくれた方が自殺をして、なんとも思わないヤツとは付き合いたくもない。

こんな恥ずかしい話もないわ(呆)。

もし、昨日のツイッターとフェイスブックに気付かず、このブログで気付いたなら、金本さんに何か書いてあげてください。

2月10日(日)のT-1興行は、金本さんに捧げる大会にしないと。


06年8月26日「伝説のT-1興行第5弾 T-1スペシャル〜トラブルシューター二見×篠原」西調布アリーナDVD、絶賛発売中!

二見社長の魂の叫び⇒決まったことしかできないプロレスなんかいらねーよ!「伝説のT-1興行第5弾〜トラブルシューター二見×篠原〜」のDVD発売!T-1三羽烏プラス珍獣のコメントも必見!

涙の二見激情を6年ぶりに解禁!「伝説のT-1興行第5弾 T-1スペシャル〜トラブルシューター二見×篠原〜」のDVD本日から発売開始!堀田は二見を血祭りに

Ticket_T1(チケット&トラベルT-1 ツイッター)

T1futami(T-1二見 ツイッター)  二見社長(フェイスブック)

【チケット&トラベルT-1】 JR水道橋駅東口&西口下車・千代田区三崎町2-6-7グリーンビル202号

チケット&トラベルT-1地図・03-5275-2778

12・15(土)ジュエルス(ディファ有明)、修斗(新宿FACE)
12・22(土)DEEP(後楽園ホール)
T−1グランプリオフィシャルサイト

【メールマガジン】 T−1激情&チケット(PC登録用)

やっぱり“T-1”は悪球打ち!by23(野球ブログ)
posted by 二見社長 at 20:47| Comment(2) | 日記・金券・チケット情報
この記事へのコメント
私も初期T−1興行に若干ですが携わらせていただいた人間です。
金本さんとも何度かお話しさせていただきました。
亡くなった原因などはともかく今は安らかにお眠り下さいとしか…
二見さんも元気出して下さい。
きっと貴方にしか出来ない何かがあるはずです。

合掌
Posted by 小池学 at 2012年12月14日 23:40
おっ!小池学さん、ご無沙汰してます。
元気ですか?
金本さんとお話していましたか。
確か、「格闘ジャンキー」にコメントをしている記憶はあったので、存じているとは思っていました。

そうですね、自分より年上の方から、勇気やパワーをもらっていると言われることがありますが、そう言われると苦労して大会をやった甲斐があります。
2月10日はそういう大会にしたいと思います。
Posted by チケット&トラベルT−1 at 2012年12月14日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
spacer.gif
spacer.gif