infomation_ttl.jpg
極上の“T-1二見激情”見参(FC2ブログ)
http://t1gp23.blog.fc2.com/
やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(はてなブログ)
http://t-1.hatenablog.jp/
チケット&トラベルT-1(東京・水道橋) 03-5275-2778

2012年01月29日

アイスリボンの迷走が始まる…女子プロレスの内部事情を二見式に検証した「プロレス復興支援」追加入荷!

本題の前に、昨日スポナビブログで12・8「T-1」新木場大会でのオープニングの二見激情について更新した。

オープニングからいきなり二見がキレた状態で、“空気が読めない”ばってん多摩川が登場!12・8 T-1二見激情

3・19(月)T-1新木場大会まで時間があるので、スポナビブログ同様、こちらのブログでもまだ更新していないことが沢山あるので取り上げていきたい。

昨年の9月28日にオークラ出版から「プロレス復興支援」が発売され、自分が執筆した記事が9ページ掲載された。

そのタイトルは オタクに貢がせ出費をケチる女子プロレス儲けのカラクリ

詳細はこちらでと、画像もまだ載せていなかったので。

二見執筆記事9ページ掲載!“オタクに貢がせ出費をケチる女子プロレス儲けのカラクリ”プロレス復興支援
プロレス復興支援 二見記事の見出し(C)T-1
この画像が、二見記事の最初のページ


女子プロレスの内部事情を二見式に検証・解説した感じか。

お蔭様で評判がよく、「チケット&トラベルT-1」では50冊も売った。
1000円で販売しているから単純に売上が5万円。

昔と違うし、本が売れない時代に1000円の本を50冊売るのは凄いこと。


昨年の年末に完売し、もう追加はいいかな、と思っていたら、正月に何人かほしいといわれたので、1月14日に行われた二見×藪下めぐみ選手のトークライブに合わせて追加で入れた。

これが最後の追加だと思うので、早めに購入を(追記分 売切れ)。

ここで、まだ買っていない方のために、「プロレス復興支援」の二見記事を読んだ方のブログを紹介する。

プロレス復興支援読み上げる。(しんちゃんの独り言介護福祉士の日常とプロレス観戦日記)
一部引用

タイトルは
『オタクに貢がせ出費をケチる女子プロレスの儲けのカラクリ』
さすが二見社長ですな

読んだけどかなり過激ですよ。
一番笑ったのがメジャー団体の天山選手の年収より女子レスラーの方が高いことが笑ったよ。

記事では、納得する事ばかりだな。女子プロレスは大嫌いな俺、真面目にがんばっている男子レスラーが可哀想だな


プロレス復興支援を読んだ。(ぷちぶち日誌+α。)
一部引用

「女子プロレス儲けのカラクリ」は、二見社長がフタ・ミ塾等で再三再四言ってきた事をまとめたものだが、もうすでに予言は的中してる所もある(どこかはナイショ、購入して探してちょ)

どこぞのフリーライターじゃ後だしジャンケンみたいな文章しか書けないが、二見社長はしっかり裏をとってから書いてるんで信憑性が全く違うし(どこぞのフリーライターや週プロと比べてね・・・っていうか誰も書かないし)
本当に読んでもらいたいよな、JなんとかPのファンには。
それと、女子プロレス年表とT−1興行年表<二見社長伝説>は本当に必見。


以上。

続けてツイッターでの意見を紹介する。

T1futami(ツイッター)  Ticket_T1(ツイッター)

9月29日付

RT @mark2kissy: @T1futamiいやー、社長!本今読みました。久しぶりに女子プロに興味が湧きましたよ!なかなか奥が深そうな感じですね。人間関係も大切だし金稼ぐには今の時代ルックスなんですかね。少し寂しくなりましたね。第2騨出るの楽しみにしています。

ありがとうございます! RT @tatsuyakay: チケットT1の二見社長の現在の女子プロレスの興行形態の記事が面白かったですね。その他は永田さん、川田と永島勝司対談とか RT 前田インタビュー以外で読み応えあるものってありますか?「プロレス復興支援」 #mmajp

ということは面白かった? RT @atmosphere_so83: そうそう。宝島より不快感少ない(わらい。二見社長の記事は興味深いかと、一番稼いだ女子選手記載で RT オークラ出版の? RT プロレス復興支援(ムック本)購入

RT @tatsuyakay: @Ticket_T1 いや、本当に面白かったです。私は最近は余りプロレスは見ず格闘技専門ですが、熱狂的な独身男性オタクファンに支えられてるという点はジョシカクに、新人中心でギャラを抑えているという点は地下格闘技に通じるものがあると感じました。是非格闘技についても書いてください!!

@tatsuyakay 格闘技ファンの方に、記事を褒められるのは嬉しいですね。地下格闘技は観ないのでコメントを控えますが、女子格については同感です。特にジュエルスは。プロレスは興行を打って試合をしているのである程度言えますが、格闘技を書くのは顔じゃないです(笑) #mmajp

男子と比べて女子は食える理由の謎が解けたかと。女子プロオタクには益々嫌われました(笑) @atmosphere_so83: @Ticket_T1 ご無沙汰してます。いち読者(男子系プヲタ)としては興味深い内容。二見フリークや女子プロファンは期待度が高くなってしまうので、別な感想も

それなら語れますね。手売りについては批判してますし。でもメモ8氏は表舞台には立ちたくないみたい(笑) @tatsuyakay: @Ticket_T1 そうですか、残念。チケットの売上で語れる部分はあると思うんですよーメモ8さんとのトークライブを開催して頂けると嬉しい


9月30日付

それは光栄ですね。1月にやった自分とメモ8氏のトークは来られましたか? @tatsuyakay: @Ticket_T1 ツイッターやブログで毒吐いておられるんで、口説き様によっては話してくれるんじゃ無いですかね。プロ・格マスコミでない当事者の方が語るのって凄く意味がある

期待感からかあの時は超満員でした。メモ8氏だけでなく、尾薗氏、佐伯氏、ダブル坂本氏など呼んでやりたいですね @tatsuyakay: @Ticket_T1 それが行けなかったんですよ。イベントとして、元関係者の忌憚の無い本音を伝える場を持つのは意義があると思います

一杯産休!一応プロデューサーです(笑)。拝金主義の女子プロレスについて問題提起しました @carpoyaji: @Ticket_T1 全国書店で絶賛発売中のプロレス復興ムック本 二見社長渾身の巻末特集記事が読みごたえ満点の絶品です 内部に精通してないとここまで書けない


10月19日付

RT @masa_grissom: @T1futami がっちり読ましていただきました。女子プロレスはどこに向かっていくのか…。地下アイドル並みの新陳代謝と、真剣にプロレスをしていく人材の確保が必要です。いやあ、月給って大事!!

以上。

参考になったんじゃないかと。

3つだけ見出しを紹介すると。

解散活動休止が続くなかで独身男性ファンがしぶとく残った

技術よりも若さと見た目優先へ

アイスリボンの迷走が始まる


こんな感じ。

アイスリボン分裂をここで予告しているので、その辺のことは本を買って確認を。
他にも沢山面白い話はあるので。
なにしろ9ページも載っているし。

ところで、第二弾は販売しないか?

「JWP女子プロレス」での米山香織引退撤回や木村響子のことなど、いま出せば話題にはなるとは思うが。

3・19(月)T-1新木場大会に向け、二見&キラ☆アン選手&ミクロ選手&ウインガー選手のコメント。

二見社長「華名とは今こそやるべき、さくらえみとは逆にやらないとおかしい…」3・19(月)T-1新木場大会は男子対女子の対抗戦に!?ジ・ウインガー初参戦!キラ☆アンとミクロが初タッグを結成!

        【3・19 T-1新木場大会概要】

開催名:あゆぷろプレゼンツ T-1スペシャル〜男対女の闘い〜
日時:平成24年3月19日(月)
開場/19:00  開始/19:23※イク〜・フタミ!
会場/新木場1st RING(東京都江東区新木場1-6-24)

主催:チケット&トラベルT-1(東京・水道橋)03-5275-2778

協賛:あゆぷろ

        ≪決定分対戦カード≫
タッグマッチ キラ☆アン、ミクロ vs ジ・ウインガー、X

出場予定選手:二見社長、ザ・グレート・サスケ、藪下めぐみ、ジ・ウインガー、キラ☆アン、ミクロ
※出場選手は、負傷、その他の理由により一部変更になる場合があります

◇前売りチケット料金表 ※当日券は500円UP 
トップワンシート(最前列)   ¥4500
T-1スペシャルシート(ひな壇)  ¥3500

◇注意事項:動画撮影は禁止です。

再入場の際には、チケットの半券が必要ですので、外出する際は必ずチケットの半券をお持ちください。なお、入場時に、チケット半券チェックを厳重に行います。万が一不正入場が見つかった場合は警察に通報しますので、予めご了承ください。

次回トークライブのお知らせ

ガチトーク“フタ・ミ塾”vol.31 二見社長×V.V Mei
2・18(土)水道橋・UGP4階会議室  19:30

3・3(土)「ジュエルス」新木場大会または3・19(月)「T-1」新木場大会チケット購入者  1500円 / 一般  2000円
こちらの概要は近日中発表。

いきなりブチキレ!オープニングなのに最大のクライマックスだった二見激情!12・8 あゆぷろプレゼンツ T-1SP〜二見イヤー最終戦〜公式結果

二見社長の連勝記録を9連勝に更新!ばってん多摩川を裏拳でKO!12・8 あゆぷろプレゼンツ T-1スペシャル〜二見イヤー最終戦〜公式結果!
posted by 二見社長 at 19:18| Comment(0) | マット界断罪日記、他メディア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
spacer.gif
spacer.gif