infomation_ttl.jpg
極上の“T-1二見激情”見参(FC2ブログ)
http://t1gp23.blog.fc2.com/
やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(はてなブログ)
http://t-1.hatenablog.jp/
チケット&トラベルT-1(東京・水道橋) 03-5275-2778

2018年02月02日

続々出てくる角界の不祥事 春日野部屋で起きた障害事件が3年以上も公にならなかった異常さ 春日野親方を追及しないメディアは相撲協会とグルじゃないのか?

やっぱり“T-1”は悪球打ちby23は、スポナビからはてなブログに引っ越し。

やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(はてなブログ)

悪球打ち野球ブログの記事2つ紹介。

2017年巨人戦売上トップ23発表! 1位、2位対横浜DeNA戦、10試合ベイスターズ戦独占! T-1開業23周年イヤーに突入

秋山翔吾、栗山巧、源田壮亮 ボトルホルダー&クリアボトル 秋山、メヒア、金子侑司、牧田和久、武隈祥太、十亀剣 17年ピンバッチ

同じスポナビブログの極上の二見激情は、少し遅れて2月上旬に引っ越しの予定。
引っ越し先はホームページ、ツイッター、当ブログで告知する。

水道橋 チケット&トラベルT-1  03-5275-2778

Ticket_T1(チケット&トラベルT-1 ツイッター)

T1futami(T-1二見 ツイッター)

大相撲初場所は栃ノ心が初優勝を飾った。
平成28年琴奨菊、平成29年稀勢の里、平成30年栃ノ心、初場所は3年連続初優勝の力士となったわけだが、栃ノ心なんか絶対に応援しないし、祝福もする気になれない。

何故なら白鵬、鶴竜、日馬富士、琴奨菊などのモンゴル互助会の一味には星を売りまくり、ガチンコ力士にはユルフンという汚い勝ち方をするからだ。

実際栃ノ心は白鵬に25戦全敗、鶴竜に1勝22敗、と両横綱に1勝47敗。
対してガチンコ力士の稀勢の里に9勝16敗、豪栄道に10勝14敗、19勝30敗とユルフン効果で善戦。
モンゴル力士には星を売り、ガチンコ力士にはユルフンで勝つ、二重の援護射撃。

しかもあの春日野部屋(後ほど記述)。
こんな汚い力士を応援する要素など一つもない。

大体、栃ノ心は鶴竜に星を売っているはず。
あの取り組みは注射。
星を売った力士が優勝とは!
こんなの聞いたことがない。

鶴竜はガチンコ力士の玉鷲、遠藤、御嶽海、高安に一方的な内容で4連敗を喫したが、負けた方が横綱の負け方ではなかった。
ただこの4連敗は、ある意味予想できた。

今までは終盤に注射ができたが、今の上位陣はガチンコが多いので星の回し合いができないからだ。
どういうことか言うと、白鵬、日馬富士、鶴竜、照ノ富士、琴奨菊が上位にいた時は、終盤戦で星の回し合いをしていた。
横綱、大関でマークするのは稀勢の里と豪栄道だけ。

だからモンゴル力士の中で、一番調子の良いのを優勝させることができた。
ところがそれができなくなったので、鶴竜の失速は必然ともいえる。

もっとも鶴竜の実力はこんなもんだし、白鵬がいなければ横綱になれなかった。
第一、 白鵬と鶴竜では役者が違う。

白鵬は元々強い上に(今は衰えたが)、注射をやるから独走(優勝)することができた。
今場所も白鵬がいれば、栃ノ心には勝つので援護射撃ができたが、如何せん鶴竜が弱すぎるので星の回し合いどころの話じゃない。

あと誰も気にしないかもしれないが、14日目の豪栄道と御嶽海の一番は互助で間違いない。
この取り組む前に御嶽海は勝ち越し、豪栄道は7勝だったので、ありがちの展開だった。
とはいえ、御嶽海は注射しないと思いながら観たが、残念ながらあれは互助。

これで御嶽海は完全ガチンコではなく、基本ガチンコ、互助もするに変更。
GAD(豪栄道のこと)は琴奨菊と互助をしたことがあるので、基本ガチンコ、互助もするで変わらず。

そして、元日馬富士暴行事件、式守伊之助セクハラ問題に続いて、新たな不祥事が発覚した。

大砂嵐無免許運転、春日野部屋での元力士障害事件。
続々出てくる角界の不祥事。

こんなのは氷山の一角。
まだまだ出てくるだろう。
前までは隠蔽できたが、今はそれができなくなった。
こうしてみると、改めて貴乃花親方が警察に被害届を出したという判断は正しかった。

春日野部屋で起きた障害事件が、3年以上も公にならなかったのは異常だ。

この事件についてテレビに出演した当時の危機管理委員長・宗像氏は、春日野部屋暴行問題について「報告受けてない」と発言。
春日野親方は、最初は北の湖理事長と貴乃花危機管理部長に報告したと取材で答えていたが、次の日には貴乃花の名前が消えていた。

この発言でおかしいと思ったのは、報告した時期だと北の湖理事長が闘病中だった点だ。
春日野は亡くなっている北の湖に責任を押し付けて逃げ切る魂胆なのか?

北の湖理事長は病気なのだから、その場合当時のNo.2だった八角と貴乃花親方のどちらかが対応となったはずだが、春日野は八角の名前を出さず、しかも貴乃花に報告したと嘘をついた。
これは貴乃花親方の印象を悪くみせるための発言と言っていい。
この点を追及しないメディアは協会とグルじゃないのか?

また、1月25日にグッディを始めミヤネ屋、ゴゴスマ、夜のニュースなどで貴乃花文書の一部について報道したが、本来なら夕刊フジが1月17日にスクープした翌日には放送しなければいけなかった。

もし春日野部屋暴行事件が明らかにされなかったら、そのままスルーしていた可能性大だ。
ホントメディアは腐っている。

安藤優子、高橋克実、大村は、貴乃花親方が黙っていた行動についてやっと理解できたようだが、ホント遅すぎる。
三田アナや木村太郎氏がいくら指摘しても、聞く耳を持たなかったじゃないか。
理解したのはいいとして、貴ノ岩と貴乃花親方に謝罪してほしい。

しかも一時テレビから消えた横野レイコが、理事選前のタイミングで再びテレビに出るようになった。

1月31日に貴公俊が十両昇進の記者会見に同席した貴乃花親方について横野レイコは「貴乃花親方は十両昇進の時限定で記者会見に同席しますという方針なので、貴景勝の三役昇進の時は一人で会見だったのです」とシレっと発言。

だが横野は、貴景勝が一人で会見した時、「何故貴乃花親方は同席しないんだ?」、「貴景勝が一人でわかいそう」と批判していた。
あの時に言わず、今になっているところが陰湿というか。
とにかく、言うことがコロコロ変わり過ぎだ。

今日2月2日は理事選だった。

フジテレビのバイキングに出演した会友の山崎正氏は、「貴乃花親方が理事に当選して、現在の理事長も変わって、新しい相撲協会を目指してくれることを期待しています」と発言。

再三書いているが、山崎氏と大隅潔氏は八角理事長や相撲協会批判をするので信用できる。
横野とは全然違う。

注目の理事選は、貴乃花親方が落選した。
2票というのが、相撲協会の答え。
要するに今のままでいいってこと。

ならファンが観戦拒否するなり、その答えを出せばいい話だ。

一つ気になったのは、昨日からツイッターでは貴乃花シンパが「九重親方が貴乃花親方に入れる」と騒いでいたが、九重が入れるわけない。
現役時代の千代大海の相撲を見れば分かることだ。
水を差すので、敢えてツイートしなかったが。

それしてもこれだけ世論とかけ離れた結果も珍しい。
図太い八角、尾車、春日野が利権にしがみつく。
特に八角、春日野は理事選に出てはいけなかったが、この結果だ。
ホントバカらしくなった。


最後にターザン山本!氏、 1/26付のコラムを紹介。

「Tー1」チケットの二見社長の解説を聞いていたら大相撲が10倍、楽しく見れた……(ターザン山本!氏、 1/26のコラム)
一部引用
大日本プロレス、後楽園ホール大会のチケットを「Tー1」の事務所に取りに行った。

 二見社長は今、相撲のスキャンダルに関して最も痛烈なことを書き続けている人。

 これがまたシビアなのだ。言いたい放題。二見社長の十八番、断罪だああああ。
取組ごとにいろいろと解説をしてくれた。

 優勝争いをしている栃ノ心。この力士がなんと八百長で星の売り専門? 星を買う方ではなく売る方?

 そんなのあるんだ。そういわれると納得するところがいっぱいある。なるほどな。取組を見る時の大いなる参考になった。

 その他、いろいろと教えてもらったよ。これで逆に相撲を見る楽しみが10倍に跳ね上がったとは皮肉だよなあ。


T−1グランプリオフィシャルサイト

(二見社長 フェイスブック)

T−1激情&チケット
posted by 二見社長 at 22:38| Comment(2) | 断罪コーナー
この記事へのコメント
初めて。Twitterを拝見させて頂いております。一連の相撲の事に関し何か出来る事がないかと内閣府等にメールをしてる方達もいます。その方達に伝えたいのですが、どうやってもツィート出来ない為、二見様にメールをしました。民進党の原口議員が評議委員会の女史についてTwitterしています。御覧になり良ければ私に代わりツィートして頂けないでしょうか?大変不躾なメールをいたしました事、申し訳ございません。
Posted by かな at 2018年02月03日 23:17
かな様
ちょっと内容を把握できません。
原口一博議員のツイートを拝見しましたが、昨年の年末に貴乃花親方が批判されるのはおかしい、という内容は確認できましたが、評議員については確認できませんでした。
もしここで書きにくい話があるようでしたら、電話またはメールにて対応します。
03-5275-2778
info@t-1.jp
Posted by チケット&トラベルT-1 at 2018年02月04日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
spacer.gif
spacer.gif